神経痛の治療法と症状

神経痛

そもそも神経痛とは一体どんな症状の事をいうのかはっきりとわかる人は少ないのではないのでしょうか?神経痛とは端的にいうと「末梢神経の経路に沿って起こる激痛」で大きく分けると特発性神経痛と症候性神経痛に分かれます。最近の患者さんで多い坐骨神経痛は前者が大部分を占めています。

具体的な特徴として…鋭く激しい痛みが突然起こり、その発作は1回につき数秒から数分間で終わり、無症状の時間をはさんで繰り返し出現します。また痛みを誘発する圧痛点とよばれるポイントがあり、咳やくしゃみ、体を曲げるといった事でも痛みが起こる場合もあります。

神経痛治りょうイメージ

当院では患者さんのお話からそれぞれの原因と症状をしっかりと確認し適切な神経痛治りょうをおこなっています。

基本的に症候性神経痛の場合には、原因となる病気の根本的な治りょうと並行して痛みを抑える対症的な治りょう法、特発性神経痛であれば最初から痛みを取り除くための治りょう法で施術をさせていただいています。完治後の再発予防や生活習慣についても当院にご来院した際に遠慮なくご相談下さい。