整骨治療

健康サイクル

骨折、脱臼、捻挫(関節の痛み)、打撲、挫傷(筋肉、腱の怪我)を、各種保険で治りょうする整骨治療院です。

整(接)骨院は保険治りょうが出来、有国家資格者が施術を行なっています。

当院では上記の治りょうの他に鍼治りょう(保険適用外)や、日常生活の負担の積み重ねなどで発生する、負傷原因のはっきりとしない痛みに対する施術も行っています。(保険適用外になる事もあります。)

当整骨院では、患者さんを第一に考えておりますので、患者様の疾患に対して最良の治りょうを致します。

整骨院の治療方法

整骨施術イメージ

症状によって治りょう法は様々ですが、当院の整骨治りょうでは徒手検査、エコー検査の後に物理治りょう(電療、超音波)、 手技治りょう(マッサージ)、テーピング法、鍼治りょうなどを行っています。

患者さんの自然治癒力を最大限に引き出すことが一番の治りょうだと考えていますので、危険な矯正(骨をボキボキ鳴らす)治りょうはしていません。

ご安心くださいませ!!

整骨治りょうに関するよくある質問

治療方法のことなど患者様からお問合わせいただくご質問にお答えいたします。当院に関してご不明な点がございましたらぜひ、お気軽にお問合わせ下さい。

往診もしていますか?

当院では保険治療で往診も行っています。

患者さんの希望があれば保険適用外の鍼治りょうなども可能です。
また急患は随時受付をしています。

健康保険証は使えますか?

使えます。しかし症状によっては別途材料費などが掛かることがあります。
労災、交通事故も可能です。