関節痛の治療法と症状

関節の痛み

朝起きた時や長時間同じ姿勢でいたあと、職場に向かう際のなんて事のない徒歩などに膝や肘、指などの関節が動きにくかったり、痛みを感じたことはありませんか。寒い時期は特に節々の痛みもいっそう感じやすくなります。

こういった痛みを感じた場合、関節が炎症をしている可能性があります。関節痛で多いのが変形性関節症と関節リウマチで、最近は中高年からスポーツを始める人が過度の運動によって痛めてしまう関節障害も大変多く見受けられます。

症状が似ていても原因は様々、もちろん対処方法も異なりますので自己判断での治療はおすすめしません。正しい関節痛治りょうが大切です、いつも通り動けないなど違和感を感じたらお気軽にご相談ください。

関節痛治りょうイメージ

関節痛を伴う病気は多いのですが、節々が痛いからと言ってすべて同じ対処ではありません。湿布などの自己治療で関節の痛みを和らげてもかえって症状事態を悪化させる場合もあります。

違和感や痛みに気づいたら原因を知って正しい関節痛治りょうと予防を行なう事が大切です。当院では問診、視診、触診をしっかりと行ない、最善の施術をさせていただいています。患者さんに適切な処置ができない場合は最善の処置ができる医療施設への転医も勧めさせていただいておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。